So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

父の誕生日会 [日記・コラム・つぶやき]

今日は延び延びになっていた父のお誕生日会をしました。
まずは朝から四天王寺の縁日をブラブラ。
暇な学生のころはよく来ていた四天王寺の縁日。
久々に来れて嬉しかったです。
今日は日曜日だからとても賑わっていました。

その後あべのハルカス展望台へはじめて登りました。
300mからの眺めは想像以上でした!
百聞は一見にしかずだとしみじみ思ったのでした。

展望台に行った流れで、
ハルカス美術館の「マチティスとルオー」も見ました。
見応えたっぷりでした。

そうこうしていると夜になり、皆でお祝いの晩御飯を食べ、
1日があっという間に過ぎました。
盛りだくさんな、充実した1日でした。
IMG_1777.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1796.jpg
IMG_1797.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月のキッシュプレート [お知らせ]

IMG_1801.jpg
◆5月のキッシュプレート
・レンズ豆とベーコンの煮込みのキッシュ
・豆腐とおから入りつくね マヨチリソース
・古代米入りおにぎり
・サラダ
・冷奴
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インドのエコバッグ入荷 [お知らせ]

インドの大きめエコバッグを販売しております。
肩から掛けられ、チャック付きで荷物が落ちる心配もありません。
内側はビニールコーティングされていて、海に山に買い物に便利です。
IMG_1748.jpgIMG_1749.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

花森安治展 [展覧会]

花森安治展へ行ってきました。
初めて行く美術館でしたが、のどかな場所にあり、
とても素敵な美術館でした。
展覧会もとても面白かったです。
IMG_1744.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新幹線でアイス [日記・コラム・つぶやき]

5月5日の親戚の結婚式に出席する為福岡へ。
新幹線に乗ると必ず買うアイスクリーム。
どうしてあんなに硬いのか不思議です。
IMG_1742.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨時休業のお知らせ [お知らせ]

◆臨時休業のお知らせ

4月29日(土)・5月4日(木)・5日(金)・6日(土)
臨時休業させていただきます。

ライヴ [音楽]

楽しかったー!!!
IMG_1721.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

旬の物 [日記・コラム・つぶやき]

歯医者さんの帰り、朝市をしていたので立ち寄りました。
わらび、菜の花、こごみがあったので購入。
季節を感じる旬の物を食べると、
何となく豊かな気持ちになります。
こごみは天麩羅に、わらびはお揚げさんと煮て、
菜の花は蒸していただきました。
IMG_1717.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記・コラム・つぶやき]

玄関を出ると凄い桜吹雪。
家の前の桜の木が満開です。
庭にも桜の花びらがいっぱいですが、
道路に出ると更に桜の花びらが多すぎて、
苺ミルクが流れているかのようです。
IMG_1688.jpg
4.13IMG_1705.jpg
IMG_1708.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビルボード→ソウルキッチン [日記・コラム・つぶやき]

美味しいもの食べて、
大好きなライヴ見て、
美味しいお酒飲んで、
喋って、笑って、
なんちゅう幸せな1日でしょう!
IMG_1683.jpg
4.8IMG_1684.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1687.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一粒クッキー [CAFE TRIP]

今年に入ってから、
全てのドリンクに一粒クッキーをお付けしています。
お茶を飲んでホッと一息という時、
ほんの少し甘いものが欲しくなります。
時々お客様から、
「お茶だけでもいいですか?」と、
聞かれることがありますが、もちろんです!
ゆっくりお茶を飲んで、気分転換してもらえたら嬉しいです。
3.02IMG_1586.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈良へ [日記・コラム・つぶやき]

これからランチに行くというのに、
美味しそうな香りに負けて、
奈良駅前のオーガニックマーケットで
鹿肉のボロネーゼを友達と半分こする。
もの凄く美味しくて、食欲に拍車がかかる!
奈良町に移動してボルシチのランチと、キャロットケーキを食べました。
久々に会う友達と美味しいものを食べながら、
ゆっくり話が出来て、良い休日でした!
3.26FullSizeRender (10).jpg
3.26IMG_1677.jpg
3.26IMG_1680.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉 [日記・コラム・つぶやき]

姉のピアノ教室に通うRちゃんが大学に合格したお祝いに、
Rちゃんリクエストの焼肉を食べに行きました。
東京へ行ってしまうと今までのように、
学校帰りにふらりTRIPに立ち寄ってくれることもないと思うと寂しいけど、
夢に向かって羽ばたいてほしいです!
3.24IMG_1669.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | -